正臣のガレーヂ日記

プライベートな日記から新型車の一言レビュー、時事ネタまで他愛なく書いております。

宝物(ミニカー)を探せ!

今日は金沢市内の石川県産業展示館で開催されているフリーマーケットに行ってきました。フリーマーケットでは衣料品を始め、ちょっとした骨董品や雑貨・書籍(主にマンガの単行本)・おもちゃなどが出品され、よく見てみると思わぬ掘り出し物に出会うこともあるまさに「トレジャーハンティング」のようなものです。…そんな宝物の眠る市場に行く僕は、さしずめ「トレジャーハンター」といったところだろうか。

今回のお目当て(フリマに行く目的はほとんどこれですが)は以前の日記でも紹介したレストアベースのミニカーで、トミカはクラウン・マジェスタやソアラをはじめとする6台と、1/43のランドクルーザー・プラドを入手し、飲食コーナーで山菜うどんを食べてきました。…ほかにも麺料理では醤油味の高山ラーメンと豚骨味の博多・長浜ラーメンがありましたよ。