正臣のガレーヂ日記

プライベートな日記から新型車の一言レビュー、時事ネタまで他愛なく書いております。

日産版「eKワゴン」実現か!?

経営再建中の三菱自動車工業が早ければ今春にも軽乗用車「eKワゴン」を日産自動車に供給することが明らかになったそうだ。…その日産版eKワゴンは今年度前半あたりに発売され、年間3万6千台が供給されるらしい。

以前このblog(id:m-shima:20041029参照)でも三菱自工と日産の軽自動車にまつわる日記を書いたけど、この話が実現するとなると日産へ「モコ」の車名でMRワゴンを供給しているスズキがどう動くかがとても気がかりだ。しかしスズキはマツダにも軽自動車*1を供給しているけど、もうひとつの供給先である日産が三菱自工に鞍替えされては軽トップメーカーのスズキでも気が気ではないはずだと思う。

*1:MRワゴン以外の全車種