正臣のガレーヂ日記

プライベートな日記から新型車の一言レビュー、時事ネタまで他愛なく書いております。

バッテリーよ、安らかに…orz

今日午前8時、私m-shima所有の乗用車「ニッサン・ウイングロード(WFNY10型)」のバッテリーが白山市乾町の国道157号線・乾東交差点*1で帰らぬ電池となりました。

来月車検なのに突然のバッテリー上がり、しかも通勤時間だっただけに内心混乱状態でした。幸い勤務先のすぐ近くに日産の販売店があり、ここでバッテリーの交換となりました。…そういえば免許を取って間もない頃に、軽トラックのエンジンがバッテリー上がりで突然掛からなくなったときはパニクりましたね。

7年間愛車を陰で支えてくれたバッテリーよ、今までどうもありがとう。

*1:国道8号線との合流地点の手前