正臣のガレーヂ日記

プライベートな日記から新型車の一言レビュー、時事ネタまで他愛なく書いております。

使えるかな…?これ。

今日は所用で金沢市内にある産業展示館へ行ってきた。…まず先に足を運んだフリーマーケットではトミカのマーチ(特別色の限定モデル)とアルトを納車してきたけど、そのミニカーを販売していた店では'40〜60年代当時ものと思われるアメリカの雑誌「LIFE」*1内に掲載された広告を用いたパネルや同じくアメリカで使用された本物のナンバープレートなども売られていた。

続いて市内の中古自動車用品店でハーフサイズ*2のホイールキャップを探してみた。…ホイールに合うか確認をしてみたけど、オフセットの関係で少々難しいようだ。しかしちょっとしたカスタマイズの素材として使えそうなので、塗装がはがれかかった傷のあるキャップを塗装し直したところ使えそうだ。

*1:日本でいう「アサヒグラフ」みたいな雑誌です。

*2:ホイールの内側だけにかぶせるタイプ