正臣のガレーヂ日記

プライベートな日記から新型車の一言レビュー、時事ネタまで他愛なく書いております。

vivaアナログ

サッカーネタから話は変わって、僕の愛用しているカメラについて書きたいと思う。

僕のカメラはデジタル機・アナログ機ともに富士フイルム製のものを愛用しているけど、中でも去年中古で買ったアナログ機である「FUJICA・AUTO-7date」*1がお気に入りだ。

フジカ・オート7は昭和56年に発売された全自動コンパクトカメラで、FUJINONレンズの描写力の高さに定評がある。普段はデジタル機の「FinePix4800Z」を主に使っているけど、シャッターボタンを押す時の緊張感はデジタル機より感じる。…しかし、それがまたアナログ機ならこその楽しみだったりする。

*1:フィルムは[[フジカラー]]・スペリアVenus400を使用