正臣のガレーヂ日記

プライベートな日記から新型車の一言レビュー、時事ネタまで他愛なく書いております。

GW始まったけど…。

昨日から始まったゴールデンウィーク。行楽地を訪れる県外ナンバーの車を多く見かけるのはこの時期の恒例といえる。…しかしそんなゴールデンウィークが始まったのに、今日の僕は少し気分が重い。

というのも僕が所属している模型クラブ「Rock River」の展示会の2日目を終え、会場の羽咋から帰路に就いていたときの国道8号線野々市町御経塚周辺(松任・小松方向)がえらく混み合っていたためだ。…その元になっていたのは交差点での輸入車同士による接触事故が起きていたようだった。幸い負傷者は出なかったようで、まだパトカーが来ていなかったことから発生してからまだ時間が経っていなかったようだけど、ほんの些細な不注意が思わぬ重大な事態を招くことを実感した。

この時期のドライブの際はくれぐれも事故を起こさぬよう、安全な走行を心がけてください。