正臣のガレーヂ日記

プライベートな日記から新型車の一言レビュー、時事ネタまで他愛なく書いております。

「特別な車」の新聞広告

今朝、何気に届いたばかりの地元紙を読んでいると、普段めったと見られない車の新聞広告が紙面に掲載されていて、僕はその目を疑った。…その新聞広告に掲載された車というのが、トヨタの最高級車「センチュリー」だったからだ。

センチュリーというと、トヨタが誇る政財界のトップをはじめとした「日本のVIP御用達」の車として知られる特別な高級車で、車格的にも同社のクラウンマジェスタセルシオ(レクサスLS430)とは比較できないほどの貫禄を持つ。

そのセンチュリーの新聞広告は、東山の茶屋町をバックに黒塗りのセンチュリーが後部ドアを開けてオーナー(ここでは後部座席に乗る人)を待っているというもの。その広告主は地元のトヨタディーラーなんだけど、センチュリーを新聞広告に出してきたのには正直驚いた。…できればフェンダーミラー仕様のほうがさらにその雰囲気が出ていたのではないかと思ったのは僕だけではないはずかも…。