正臣のガレーヂ日記

プライベートな日記から新型車の一言レビュー、時事ネタまで他愛なく書いております。

おねがい舞台探訪in木崎湖・その2

今朝は午前5時半に少し早めの起床となった。歯を磨いてから近くのコンビニで今日の「信毎」*1朝刊を買って朝食を摂った。…8時前にチェックアウトのあと、ゆーぷる木崎湖で僕とf号さん、紗緒さん、天導天使さんとで一風呂浴び、ここでも少し脱線気味な車談議を語り合う。

「Yショップ・ニシ」で今日も木崎湖を眺めながら野沢菜のおやきなどをを食べた後、それぞれ各自の目的地へと向かった。そこで僕が向かった先は、松本市のあがたの森公園にある「旧制松本高校校舎」。しかしその前に市内を走る路線バスやタクシーを撮影した後現地へ向かったけど、今日は図書館として用いられている校舎の休館日だった。

…初めての「巡礼」となった今回のドライブでの総走行距離は実に559kmにも及んだ訳だけど、とても充実した2日間となった。