正臣のガレーヂ日記

プライベートな日記から新型車の一言レビュー、時事ネタまで他愛なく書いております。

姉夫婦との昼食

今日は両親と共に金沢市のホテル日航金沢へ行ってきた。…というのも、津幡町に住む姉夫婦がお盆を前に帰省してくるので、一緒に昼食をとろうと計画していたのだった。

ホテルのロビーで姉夫婦と落ちあい、2階のカフェレストランでバイキング方式の昼食となった。久々に会った甥は昨日頭を丸めて、とても涼しげだった。食事はそれぞれ食べられる量のいろいろな料理を取り腹いっぱい食べたけど、甥がことのほか食欲旺盛だったので思わず箸が進んだ。

…しかし、出発するまでは道路を挟んで向かい側に立つ金沢全日空ホテルで食べるのかと思っていたようで、いざ現地に着いて姉に連絡を取ったところ、「ホテル日航金沢」だと…。僕もてっきり全日空ホテルでと信じていたせいか、にわかに状況が飲み込めなかった…。orz