正臣のガレーヂ日記

プライベートな日記から新型車の一言レビュー、時事ネタまで他愛なく書いております。

日本海クラシックカーレビュー2005

今日は新潟県糸魚川市フォッサマグナミュージアムで開催された「第14回日本海クラシックカーレビュー」に行ってきた。北陸・信越エリアで最大規模の旧車イベントである今回のクラシックカーレビューは小雨交じりの空模様だったものの、200台の旧車が県内外から集まり、多くの自動車ファンや家族連れでにぎわった。

今回はスバル360さんの「アンセブセリカ」ことセリカ・リフトバックがエンジンのオーバーホール後初のイベント参加ということもあってか、紗緒さんやMasaShiさんらスバルさんの友人たちも会場に足を運んでいた。…午後に行われた市内パレードでは元祖クラウン馬鹿さんのクラウンに同乗し、初めてパレードに参加した。沿道からの声援に僕も少しはにかみながら手を振って答えた。

イベントの終了後は会場近くの駐車場に移動し、スバルさんやクラウン馬鹿さんらと共に少し脱線気味な車談議を日が暮れるまで語り合った。…ちなみにその後、帰路に着く前にMasaShiさんから「マックスコーヒー」と「メッコール」をもらったので、後日飲んだ感想をレポートしたいと思う。