正臣のガレーヂ日記

プライベートな日記から新型車の一言レビュー、時事ネタまで他愛なく書いております。

スタッドレスタイヤを新調

今日、スタッドレスタイヤを新調すべく野々市町にある国道8号線沿いのオートバックスへ行ってきた。

これまで使っていたスタッドレスタイヤが購入以来7年目を迎え*1、経年劣化による性能低下と2月に車を新調したことを考え今回スタッドレスタイヤを新調する運びとなった。…今回選んだのはブリヂストンの「ブリザック REVO1」で、サイズはこれまでのと同じ「175/65-14」だ。

「ブリザック REVO1」をはじめとしたブリヂストンスタッドレスタイヤというと、「発泡ゴム」を採用したことによる凍結路での制動性能の高さに定評があるけど、その性能が比較的長く持続する点も特徴といえる。…実際に使用するのは降雪が始まる来月に入ってからだとは思うけど、その性能の高さがどれ程のものかは「履いてみてのお楽しみ」ということだろう。

…ちなみにそのオートバックスの駐車場で、またも4桁の番号が同じナンバープレートを付けたマーチを見かけてしまった。

*1:id:m-shima:20051025参照