正臣のガレーヂ日記

プライベートな日記から新型車の一言レビュー、時事ネタまで他愛なく書いております。

クラクションで傷害事件が発生

今日、佐賀県佐賀市の路上で市内に住む建設作業員の男性が別の男性に刃物で胸部を刺され負傷するという傷害事件が発生した。…男性は車を運転中にクラクションを鳴らしたところ、前の車に乗っていた男性が車から降り的て刃物で刺しそのまま逃走したという。

車のクラクションは鳴らすと100dB以上の音を発生するそうだけど、いきなりそんな大きな音を鳴らされては誰だって驚かないはずがない。…かといってクラクションを鳴らした見ず知らずの人を「やかましわ、殺してやる!」という短絡的な感情に任せて刃物で刺すというのはあまりにも身勝手極まりない。

刃物でけがを負わせ逃走している犯人に「良心の呵責」があるのなら、速やかに警察に自首することを勧める。