正臣のガレーヂ日記

プライベートな日記から新型車の一言レビュー、時事ネタまで他愛なく書いております。

富山模型店めぐり

今日は富山県内で活動している模型クラブ「富山サンダーバーズ」の作品展の観賞に、富山県高岡市へと向かった。

作品展の会場である高岡テクノドームで「Rock River」の徳井さん、桧木さん、山崎さんと落ち合い、桧木さんの車に同乗し富山と高岡の模型店めぐりとなった。しかし高岡テクノドームの1階・大ホールではちょうど中古車の展示即売会が開催されていて、メンバーからは「プラモデルよりも本物が気になるんじゃない?」という一言。

まずは富山市内の玩具店「バンビ本郷店」に向かう前に向かいの吉野家で昼食をとることになったけど、朝に食べ過ぎたか今回は昼食を控えた。その後「バンビ」系列の模型店「ホビーボックス」へと向かった。…しかし「ピットワン富山南店」内の「キッズランド」を出発した辺りからすっかり睡眠モードに突入してしまった。

ちなみに僕が車内で寝ている間、徳井さんたちは高岡市内の模型店で色々とショッピングをされていたようだ。…そして今日の戦利品はガチャポンのミニカー3台と筆、マスキングテープの6点を入手した。