正臣のガレーヂ日記

プライベートな日記から新型車の一言レビュー、時事ネタまで他愛なく書いております。

JMC作品展in大阪・その2

今日は午後に「JMC2005作品展」の合間を縫ってJR森ノ宮駅近くにある模型店「アスカ」に向かった。店内には色々なプラモデルが販売されていたけど、僕は昨日の日本橋で充分にプラモデルやミニカーなどを探せなかったことに苛立ちと焦りを隠せずにいた。

…一旦会場の大阪城ホールに引き返すが、半ば勝手な行動だとしても「燻ったままではいられない」とばかりに再び日本橋へと向かい前日行けなかった店にも足を運び、僕にとって「未開の世界」ともいえるアニメキャラクターのフィギュアを2点購入した。

以前から購入しようと思っていたフィギュアを入手し安心したのか、作品の撤収の後金沢への帰路についてから「お疲れモード」に入ってしまい、名神高速・大津SAまでウトウトと寝てしまった。

帰路の車内ではメンバーがそれぞれ「下ネタ」までも交えながらの様々なジャンルの談議を興じ、小松市のラーメン店「昭和食堂」で少し遅めの夕食のラーメンを食べ、徳井さんの自宅である接骨院で解散となった。

最後に「この2日間勝手な行動にも走ってしまい、申し訳ないです…。…でも充実した大阪での2日間を過ごすことが出来ました。」