正臣のガレーヂ日記

プライベートな日記から新型車の一言レビュー、時事ネタまで他愛なく書いております。

今日は仕事始め

いよいよウチの職場でも今日から今年の仕事始めとなった。…のはいいけど、今朝は昨晩からの雪が積もっていてか普段より早い午前6時50分ごろに若干寒さに身を震わせながらの出勤となった。

早く出たのが良かったか職場に到着したのが7時15分。7時過ぎに出ると白山市の家から金沢市にある職場までの約13kmの道のりを40分以上は掛かる場合があるので、思ったより早い。…しかし職場の玄関の戸が開くのが7時50分ぐらいなので、こんなに早く着いて良かったのかな…。

8時30分の始業と共に普段どおり仕事をこなしているけど、今年は更なるスキルアップを着実に進めたいと思う。そして午後7時30分ごろに今日の分の仕事を終え、帰路に着こうとするも車には昼過ぎから降り続いた雪がモッサリ積もっていた。…おかげで車の屋根や窓に積もった雪かきに20分も費やした。…とはいえ、明日は職場の新年会で金沢市内の湯湧温泉に行くので、体の奥まで暖まっていきたいものだ。