正臣のガレーヂ日記

プライベートな日記から新型車の一言レビュー、時事ネタまで他愛なく書いております。

東京ドタバタ道中記・その1

今日は翌29日に東京都江東区・青海で開催されるニューイヤーミーティングに向かうべく、金沢から電車*1を乗り継いで東京へと向かった。

ホントは自分のノートで北陸道・関越道を走って直接行きたかったけど、翌週の月曜の仕事で疲れが残らないよう電車で向かうこととなった。・・・東京駅に到着するとすぐに都内を走る色とりどりのタクシーを眺めながら紗緒さんと合流し、氏のクラウンに乗ってのドライブとなった。

・・・まず向かった先は中央区銀座の日産本社ギャラリー。ショールームには最新のニューモデルと共に430型セドリックやS13型シルビア、Z32型フェアレディZなどといった懐かしい車が展示されていた。・・・現在はクラウンに乗っている紗緒さんも、以前乗っていた車*2にささやかな思いを馳せていたようだ。

その後、秋葉原で翌日ニューイヤーミーティングに参加される元祖クラウン馬鹿さんとスバル360さんとも合流し、メイドカフェ「Cos-Cha」で前夜祭を兼ねての熱い車談義となった。その議題と言うのが「FS40型クラウンの特装車」から「深夜アニメ」まで色々と・・・。談笑の後クラウン馬鹿さんとスバルさんとは明日の再合流を約束し秋葉原の街中を軽く散策後、江東区にある紗緒さんの自宅で再び車談義を講じて明日のニューイヤーミーティングに備えながら、一夜を過ごす・・・。

*1:北陸本線北越急行上越新幹線

*2:展示車と同型の車に乗られていたそうだ。