正臣のガレーヂ日記

プライベートな日記から新型車の一言レビュー、時事ネタまで他愛なく書いております。

町で見かけた珍しい車

今日も金沢方面へドライブに行ってきたけど、その道中で珍しい車を見つけてきた。

…その車というのは、野々市町国道8号線で僕のノートの前を走っていた1台のトヨタ系ワンボックスカー。一見するとSR40G型タウンエース・ノアだったけど、バックドアをよく見るとダイハツにOEMされていたデルタワゴンだったからだ。このころのタウンエース/ライトエース・ノアはよく見かけることがあるけど、デルタワゴンは石川県内に何台いるのだろうか。

他にもトヨタスポーツ800やAE91型スプリンター・トレノを見かけたけど、今度はどんな車に出会うことか…。