正臣のガレーヂ日記

プライベートな日記から新型車の一言レビュー、時事ネタまで他愛なく書いております。

キリのいい新年度

今日は4月1日、今日から新年度のスタートだ。

…そんなわけではないけど、金沢市内にある僕の勤務する会社では毎月第1土曜日に社員が集まっての月例会議が行われていて、年度初めである今月は「4月1日」というキリのよい日の開催となった。

今年度から新たに今年高校を卒業した社長の息子さんが入社することになり、社会人としての第1歩を歩み始めた。そんな彼が一社会人としてどのように成長するか熱く見守りたい。

そういえばJR西日本への就職が決まった僕の弟も、今年度からいよいよ社会人の仲間入りを果たし、来週からは大阪府吹田市での研修期間に入る。…弟との「しばしの別れ」に一抹の寂しさを感じるけど、弟の社会人としての成長を願って止まない。