正臣のガレーヂ日記

プライベートな日記から新型車の一言レビュー、時事ネタまで他愛なく書いております。

ちょっと気になる深夜アニメの話

僕のような地方在住の「アキバ系」な(?)アニメファンにとって、大都市圏と比較して「深夜アニメ」が放送される本数が少なかったり、深夜の時間帯にアニメが放送されていない場合があることが最大の悩みだ。

…僕の住む北陸エリアでの「深夜アニメ」というと、今月からテレビ金沢をはじめとする日本テレビ系でアニメ版の「NANA」が放送されているけど、今週水曜の26日・深夜から石川テレビで「ブラックラグーン」の放送がスタートする。

ブラックラグーン」は痛快なアクション・シーンが大きな見所ともいえる「燃え」な作品だけど、元々アクションものの映画やドラマが好きな三十路前のいい歳したアニメファンでもある僕にとって、ちょっと気になる1本になりそうだ。