正臣のガレーヂ日記

プライベートな日記から新型車の一言レビュー、時事ネタまで他愛なく書いております。

フレンチトーストピクニック2006

今日は福井県あわら市の「金津創作の森」で開催された「第7回フレンチトーストピクニック」に行ってきた。

出発したときは生憎雨がちらついていたけど、会場についてからは晴れ間も見えて安心した。会場にはフランス車を中心に109台が集まり、参加車輌によるピクニックラリーや旧車の展示・解説、ボンネットバスの試乗会などが催され、まさに「カーマニアの遠足」といった雰囲気のイベントだった。

今回の参加車の中でも強烈だったのがピクニックラリーにも参加した個人タクシー仕様(!?)のシトロエン・クサラで、オーナーさんもタクシー運転手のコスプレで運転するという徹底振り。しかも毎年秋の糸魚川での旧車イベントでお会いするダットサントラックのオーナーさんも今回参加していたのには驚いた。

ケータリングコーナーでは焼き立てのフレンチトーストやオムライスなどが販売されていて、僕も昼食に食べてきたけどなかなかおいしかった。