正臣のガレーヂ日記

プライベートな日記から新型車の一言レビュー、時事ネタまで他愛なく書いております。

左手負傷で無念の早退…

…昼食休憩を終え、午後の仕事に入ってからしばらく経ったぐらいか。同じ机で仕事をしている同僚から「ちょっと木型を除けてくれる?」といわれ、仕上げ中だった抜き型*1をずらそうとしたところ、抜き型を持っていた左手を滑らせてその弾みで親指を抜き型の刃で切ってしまった。

思わぬ事態に慌てて傷口を水道で洗うも、やや深く切ったか傷口からの出血は思った以上だった。…そこで社長の奥さんと共に市内の病院で手当てを受け、なんとか仕事に復帰したけど思ったより左手の自由が利かず、その上指を切った影響か明らかに気が動転していて、抜き型の仕上げは悪戦苦闘だった。

気の動転はさらに拍車を掛けてしまったか、3時の休憩後に鼻血まで出てこれ以上の仕事は困難となって無念の早退となった。…そういえばここ数日は午後9時以降まで長時間の残業が続き、一昨日はダンボール圧縮機の扉に左薬指を挟んでけがをしたばかりなだけに、相当気が参っていたようにも思える。

なんとか早いうちに本調子で仕事に復帰できるようにしたい。

*1:ダンボールを抜くときに使用する木型で、ベニヤ板に開いた状態の箱の型に組まれた薄い刃を入れてある