正臣のガレーヂ日記

プライベートな日記から新型車の一言レビュー、時事ネタまで他愛なく書いております。

今日見かけた珍しい車たち

秋の好天に恵まれた今日は、気分の向くまま金沢方面へ行ってきた。

国道8号線を北上しながら市内のカー用品店やリサイクルショップでのウインドショッピングの後、行き着けのディーラーに寄った時に駐車場でちょっと変わった車を発見した。

一見すると黒塗りタクシー仕様のY31型セドリックだったけど、実は婚礼時に着物姿の花嫁さんが乗降りする際に合わせて屋根の一部が大きく開くという特別仕様車だった。…しかしナンバープレートが外されていたので、最近引退した車のようだった。

…その後市内中心部に入って、竪町のアニメイトで「らき☆すた おきらくカーニバル」を購入し、野々市町のカー用品店でもSX60型マークⅡも発見した。