正臣のガレーヂ日記

プライベートな日記から新型車の一言レビュー、時事ネタまで他愛なく書いております。

母を連れてのドライブと…

今日は昼前から母と昼食を食べに金沢へと出かけてきた。…当初は国道8号線沿いに最近出来た*1回転寿司店へと行く予定だったのが、駐車場が混みあっていたので同じ8号線沿いのうどん店で昼食のちらし寿司セット*2を食べた。

昼食を終えてから、ノートの12ヶ月点検を受けに金沢市内の自動車販売店へと向かった。点検を受けている間、担当の営業さんに先月行って来たニューイヤーミーティングの土産話を語りながら、ショールームに展示された車を眺めていた。…点検を終えてから親戚の法事に行っていた父を迎えてから一旦帰宅し、今度は母の車で家族3人揃って母方の実家へと向かった。

今年の記録的な暖冬のせいか山沿いの地域でもほとんど雪がなかったけど、ほんの少し残っていた雪にちょっと冬らしさを感じた。…ここのところメンタル面で不安定なことばかりだっただけに、少しばかり「心の癒し」を得ることが出来たことが何よりの収穫と言えそうだ。

*1:しかも全ネタ100円均一

*2:うどん/そばがついてくる