正臣のガレーヂ日記

プライベートな日記から新型車の一言レビュー、時事ネタまで他愛なく書いております。

家族そろって福光へ…

今日は午後から家族揃って、山側環状道路・国道304号線を経由して富山県南砺市福光まで行ってきた。

3月最初の日曜日は4月中旬並みの陽気に恵まれ、格好のドライブ日和となった。…その道中、父の運転するサンバーのブレーキの急な効きに思わず気分が悪くなりそうになったけど「道の駅・福光」に到着した。

道の駅の中にあるレストランでちょっと遅い昼食を摂り、僕はとろろ芋の乗った山菜そばを食べた。…お土産コーナーには野球のバットの端材を活用した箸や福光の名産品などがあった。

…福光から自宅に帰ってくると姉夫婦が最近買ったばかりという新車のイプサムで来ていて、姉が普段乗っているヴィヴィオの夏タイヤを取りに来たとのこと。姉の旦那さんから新車購入の裏話も聞くことができた。

しかし僕としてはプレサージュかMPVあたりにして欲しかったのが本音かな…。