正臣のガレーヂ日記

プライベートな日記から新型車の一言レビュー、時事ネタまで他愛なく書いております。

萌車ミーティングin岐阜2007

一昨日から昨日にかけて、岐阜県可児市で開催された「萌車ミーティングin岐阜」に参加すべく2ヶ月ぶりの東海遠征に行ってきた。

一昨日は午前中、車のスピーカーを交換してから午後12時30分過ぎに出発し、カーナビの調子が優れない*1中で丸岡ICから北陸自動車道入りし、台風4号が迫る強い風雨の中を速度規制の敷かれた名神高速を経由して愛知県名古屋市の萬松寺パーキングビルに到着した。

中部圏の痛車乗りが多く集まる萬松寺パーキングビル。その8階には5〜6台ほどの痛車が停まっていたので、僕もその中に入れた。…僕にとって初めての萬松寺ではオーナーさんたちとの他愛も無い「だめ話」で盛り上がり、深夜2時過ぎに岐阜県美濃加茂市の道の駅・日本昭和村駐車場へと移動し、暫しの休息となった。

日付の変わった昨日は午前5時過ぎに起きて、会場で食べるお弁当の準備をしてから会場のふれあいパーク緑の丘に到着した。…台風4号が東海地方に再接近した明け方は強い風雨に見舞われたもののイベントが始まる頃にはすっかり晴れて、痛車乗りのパワーが台風の進路をずらしたといってもおかしくないほどだった。

北海道や九州など全国各地から150台*2がエントリー、エントリー車輌以外の車も合わせると250台近くが集まる大規模なイベントとなった。…会場ではオーナーさんがアニメキャラクターのコスプレをしたり、お菓子の早食いやビンゴゲームなどのアトラクションで大いに盛り上がり、初めての「萌車ミーティング」は午後5時前に大きなトラブル*3も無く終えることとなった。

イベントを終えてから再度名古屋入りし、大須で打ち上げオフを行うオーナーさんもいたようだったけど、翌日に疲労をためないよう先に金沢への帰路に着き、午後10時30分過ぎに帰着した。…今回の東海遠征は非常に充実した内容の2日間だった。

*1:ここ最近ディスプレイが固まって、タッチパネルが利かなくなることがある

*2:北陸(富山、石川、福井)からも8台エントリー

*3:エントリー参加車が1台オーバーヒートしたけど