正臣のガレーヂ日記

プライベートな日記から新型車の一言レビュー、時事ネタまで他愛なく書いております。

クラシックカーで大正村を走ろう2008

今日は岐阜県恵那市明智の日本大正村で開催された「第13回クラシックカーで大正村を走ろう」に行ってきた。

今回の遠征ではいつもと違うルートで向かったことから時間が掛かったけど、現地・明智には昼前に到着した。…今回のイベントには元祖クラウン馬鹿さんやスバル360さん、そして本宮さくらさんも北海道から遠路はるばるやってきてくれた。

会場の浪漫亭横丁にあるお蕎麦屋さんで昼食をとってから、午後2時からのメインイベントである村内パレードに当日参加していたオーナーさんからのご好意を受けてパレードに参加し、沿道のギャラリーからの声援に手を振って応えた。…パレードを終えてからは、さくらさんの運転によるドラテク講座や五平餅を食べながらの車談議を楽しんだ。

…今回のイベントでは予想外のハプニングもあったけど、久々に気分転換となった。