正臣のガレーヂ日記

プライベートな日記から新型車の一言レビュー、時事ネタまで他愛なく書いております。

スポーツドライバー・デビュー計画(?)

最近、あるちょっとした(?)計画を立てようかと思案している。それは地元で開催されるモータースポーツ競技への実戦参加だ。…というのも、車繋がりのある知人*1から、「もし良かったら、競技に参加してみない?」と誘われたことがきっかけだ。

いざサーキットでの走行会やジムカーナなどに参加するとなると、僕の運転技量でも無事に走行できるのかという懸念要素も少なからずあるけど、ある程度の技量があれば充分参加できるそうだ。…もちろん安全のために装備するヘルメットやレーシンググローブも必須事項だ。

…北陸近郊では富山県と福井県にサーキットが1箇所ずつあり、もう少し足を伸ばせば新潟県のサーキットも範囲内となりそう。ちょっと趣向が異なりそうだけど、石川県にもダートトライアルのコースもあるので、参加意欲が盛り上がれば一度足を踏み込んでみたいところだ。

*1:その人とはHPをリンクしていて、mixiにも参加している