正臣のガレーヂ日記

プライベートな日記から新型車の一言レビュー、時事ネタまで他愛なく書いております。

高1、踏み切りに自転車を置いて電車を妨害

大阪府警高槻警察署は30日までに、JR東海道線の踏み切りに自転車を置いたとして、府立高校1年の男子生徒を電汽車往来危険の容疑で逮捕した。

調べによると26日午後10時30分頃、大阪府島本町百山の東海道線百山踏切に、近所の民家から盗んだ自転車を放置した容疑がもたれる。下り快速電車が現場に接近していたが、通りかかった女性が非常停止ボタンを押したため踏切の手前で電車は停止し、乗員・乗客にけが人は無かった。

男子生徒は「自転車と電車が衝突するところを見たかった」と容疑を認めているという。

…事故を目撃するようなことはあるかとは思うけど、わざわざ事故を誘発しようとするのは如何なものかと思えてならない。