正臣のガレーヂ日記

プライベートな日記から新型車の一言レビュー、時事ネタまで他愛なく書いております。

12ヶ月点検と…

今日は車の12ヶ月点検を受けに、行き付けの自動車販売店へ行ってきた。…今回の12ヶ月点検では、エアコンフィルターの交換とカーナビ用DVDディスクの更新もしてもらうこととなった。

ショールームでは担当の営業さんと旧車カタログを広げながらニューイヤーミーティングの土産話を談笑してから、ショールームに展示された車を眺めていると、小・中学校時代の同窓生だった友人と再会した。その友人とはおそらく成人式以来12年ぶりの再会となったけど、奥さんと2人の子供と一緒に新車の購入に向けて見積もりを出してもらっていたところだった。…予想外の再会に友人は一目見て僕だとすぐにわかったようだけど、しばらく会っていないと名前を思い出すのも一苦労だった。

…12ヶ月点検は少しばかり時間が掛かったけど無事に出来あがり、今度は来年の車検に向けてDIYでの車弄りに挑んでみたいところだ。