正臣のガレーヂ日記

プライベートな日記から新型車の一言レビュー、時事ネタまで他愛なく書いております。

虫歯が出来た親知らずを抜歯

先ほど市内の歯科医院に行って、左上の親知らずを抜歯してきた。

というのも親知らず手前の奥歯との間に虫歯があって、舌で触れるとはっきり解るほどだった。

…しばらく待ってから順番が来て、同じ幼稚園と中学校の同窓生だった歯科医の先生に親知らずを診てもらい、思ったより虫歯が侵攻していたことから抜歯してもらう運びとなった。

予め局部麻酔を打った後に親知らずを抜いたけど、思いのほかスムーズに抜けた。止血している間に抜いた親知らずを見てみると、以前から気になっていた虫歯は思ったより深かった。

…現状では思ったほど痛みは感じていないけど、鎮痛剤が欲しくなるほどの痛みが生じないことを願いたいし、改めて入念な歯の手入れに心がけたい。