正臣のガレーヂ日記

プライベートな日記から新型車の一言レビュー、時事ネタまで他愛なく書いております。

本日の湯乃鷺、晴天なれど風強し

今日は午後から金沢市の湯涌温泉まで行ってきた。

先月「花咲くいろは」の映画を観に行った時に、「花咲く頃に湯涌へ行ってこよう」と思い立ったことから、今回足を運ぶこととなった。…昨日からの好天に恵まれてか、山側環状の田上交差点が思っていたより混んでいたけど、田上から一本入ってからはスイスイと湯涌まで行けた。


湯涌温泉に到着すると総湯の周辺には鯉のぼりが掲げられ、風になびく鯉のぼりの姿に初夏を迎える準備に入った様子も垣間見えた。

温泉街の通りを散策してみると、鯉のぼりと満開(そろそろ散り始めか)の八重桜を一緒に見ることができた。…一通り散策してからは、カメラに収めてみたかった場所を何か所か撮影してきた。