正臣のガレーヂ日記

プライベートな日記から新型車の一言レビュー、時事ネタまで他愛なく書いております。

新車のパトカーを実車検分せよ

昨日、掛かりつけの病院での診察を終えてから職場へ向かう途中、通りかかった警察署でこんなパトカーを発見した。

 


…BM9型レガシィ・B4のパトカーだ。

 

仕事を終えてから警察署に立ち寄って聞いたところ、そのパトカーはこの春導入されたばかりの新車*1で、県内では6台程が配備されているとのこと。…僕もその実車は先月幾度か発見していた。

 

現行型レガシィのパトカーは、4年程前から交通取り締まり用*2のパトカーが各地で配備されているのは知っていたけど、県内の…しかも所轄署の無線警らパトカーとして導入されるとは思ってもいなかった。

*1:2.5ターボGTがベース

*2:交通機動隊や高速交通隊など