正臣のガレーヂ日記

プライベートな日記から新型車の一言レビュー、時事ネタまで他愛なく書いております。

日本海食堂ミーティング2013・初夏

今日は富山県富山市の日本海食堂での「日本海食堂ミーティング」に行ってきた。

 

朝8時半過ぎに出発し、国道8号線を北上しながら11時前に到着した。…昼前に入店後しばらく昼寝をしていると、いつもの参加メンバーが集まっていて、話の輪に入り込むまでに少し時間を要した。

 

f:id:m-shima:20130616142022j:plain

昼寝から目覚めると僕の持ってきた新型軽自動車のカタログを読みながら、最近の車の進化に何やら興味津々(?)な様子も見られた。

 

その後、J-BOYさん親子もジュニア君のSS40T型マイティボーイで合流したところで、カワサキZ1・900に乗ってきたライダーが勇猛なエンジン音を鳴らしながら駐車場に立ち寄り、

f:id:m-shima:20130616151540j:plain

数名のメンバーがオーナーさんとZ1を囲んで、しばしの談笑を楽しんだ。

 

…せっかく天気が良かったことから、急きょ射水市新湊へのプチツーリングへと向かう運びとなって、午後4時前に食堂を出発。海岸沿いの県道1号線~国道415号線を南下、今年開通したばかりの新湊大橋を渡って、

f:id:m-shima:20130616164950j:plain

目的地の新湊きっときと市場に到着した。

 

市場の店内を散策していると、地元乳業メーカーの瓶入り牛乳自販機があって、その中に「バーモント・デリシャス」なるはちみつ入りりんごジュースがあったことから、僕が試しに飲むこととなった。…腰に手を当てながら一気にゴクゴク飲んだところ、甘さと一緒にはちみつからの酸味の混ざった味だった。

 

f:id:m-shima:20130616170403j:plain

もりもりさんが先に帰宅する前に、ツーリング参加車が並んだところを撮影したけど、右側3台の現行車がやたら大きく見えた。

 

…午後5時過ぎに現地解散して、途中走行距離が10万6千kmに達成したりしながら帰路に就いた。