読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

正臣のガレーヂ日記

プライベートな日記から新型車の一言レビュー、時事ネタまで他愛なく書いております。

日本海食堂ミーティング2013・盛夏

今日は富山県富山市の日本海食堂での、「日本海食堂ミーティング」に行ってきた。

朝8時前に自宅を出発し、途中国道8号線沿いのガソリンスタンドで給油してから富山方面へと北上して、10時前に到着した。…まだ開店には時間があったので、その先の滑川市内にある書店で、「夏目友人帳」の最新単行本*1を入手した。

開店時間を待って入店してから、いつもの参加メンバーたちを待ってしばらく仮眠を取っていると…、
f:id:m-shima:20130714131539j:plain起きた頃には参加メンバーたちが冷房の利いた小上がりの一角に集まっていて、やまやまさん・ゆみおさん夫妻は2人目のジュニアを連れてきていたので、いつにも増してにぎやかな様子だった。 昼食のオムライスを食べてから、再び涼を求めながら一服休憩した。…そんな中でふと目覚めた寝ぼけ眼で外に出てみると、
f:id:m-shima:20130714171836j:plain今回初めてミーティングに参加したお客さんの乗ってきたMP5型ミゼットのエンジンの掛かりが良くないらしく、space wさんらが乗ってきた車のバッテリー同士の接点をつなげたところ、エンジンは無事にかかった様子だった。

その後、ピストン藤井さんも突撃来店し、地元フリーペーパーで連載した「郷土愛バカ一代!」をまとめた単行本を店長さんを通して入手した記念に、藤井さんからは背表紙裏にサインももらった。

…午後6時前にspace wさんが急な所用で出かけたので、手早く次回ミーティングの予定を立てて、夕食のざるそばを食べてから帰宅の途に就いた。

*1:しかもミニフィギュア付きの初回限定版