読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

正臣のガレーヂ日記

プライベートな日記から新型車の一言レビュー、時事ネタまで他愛なく書いております。

金沢クラシックカーミーティング2013

今日は小松市の日本自動車博物館で開催された「第13回金沢クラシックカーミーティング」に行ってきた。

朝8時半過ぎに出発し、途中川北町役場近くの県道でL275S型ミラが電柱に衝突した事故現場に遭遇。現場のすぐ近くにあるコンビニの駐車場にはパトカーが2台ほど停まっていた。…国道8号線を加賀方面へと南下し、目的地の日本自動車博物館へは9時過ぎに到着した。

会場に到着すると、各地から訪れた参加車輛も続々集まっていて、早速space wさんに挨拶を済ませると、「シマさんが会いたかった人が来ているみたいだよ」とspace wさんが指さす方向に目を向けると、「糸目姐さんの失血日記」や「高速有鉛」誌でも有名な糸目今日子さんに初めて会うことができた。
 
…広島から遠路はるばる来県された糸目姐さん。1月のニューイヤーミーティングでは会えずじまいだっただけに、これには流石に興奮を隠せなかった。

f:id:m-shima:20130728092057j:plain

早速お会いした記念にと、糸目さんも所有されているマツダT1500とのツーショットを撮影したり…

f:id:m-shima:20130728141956j:plain

更には僕も糸目さんとのツーショットを撮影してもらったりと、初対面にもかかわらずフレンドリーに接していただいて感謝しきれないほどだ。

…しばらくしてからmanatoさんとも久々に会って、会場内の展示車輛やロシア・東南アジア圏などを走る日本車について談笑したりと、暑い夏の日差しも吹き飛ばしそうなほどの充実した旧車イベント日和だった。

ちなみに今回の収穫は…、
・ミニカー2台*1
・カタログ3冊*2
・トミカラマ・ヴィンテージの駐車場*3

*1:「TLV」のRS50型クラウン・タクシーと「バスコレ」のいすゞBU型路線バス

*2:F30型レパードとLH20G型ハイエース

*3:糸目姐さんの直筆サイン入り