正臣のガレーヂ日記

プライベートな日記から新型車の一言レビュー、時事ネタまで他愛なく書いております。

友人からの残暑見舞い

今日仕事からの帰宅後、僕宛にこんな封書が届いていた。

f:id:m-shima:20130829175109j:plain


その封書には東京在住の友人でドラ党仲間のむさしのガブリさんが、今月行ってきた小松~名古屋~小泉旅行記とCDが入っていた。

…38ページ程にまとめられた旅行記には、4日間の行程や野球観戦レポート、更にはガブリさんとは高校時代の同級生だったBCリーグ石川ミリオンスターズ木田優夫投手の直筆サイン色紙*1も紹介されていて、なかなか読み応えのある内容だった。

また、一緒に同封されていたCDには、ドラゴンズOBの小松辰雄さんの現役時代にリリースされた公式応援歌「はばたけ小松」*2などが収録されていて、僕のドラ党の原点となった「スピードガンの申し子」の勇姿に思いを馳せながら、一度耳を傾けてみたい。

*1:ガブリさん夫妻の似顔絵付

*2:昭和54年のリリースで、カップリング(B面)は「燃えよドラゴンズ! '79」