正臣のガレーヂ日記

プライベートな日記から新型車の一言レビュー、時事ネタまで他愛なく書いております。

最大のIYHは、新たな相棒

E11型ノートの導入から8年9か月、去年の春頃にmixiで「新型へのモデルチェンジに合わせて導入フラグが立つのでは?」とも言われたけど…、

f:id:m-shima:20131123104230j:plain

…実はこの度、何を血迷ったかE12型ノート*1を導入しました。

 

f:id:m-shima:20131130160354j:plain

f:id:m-shima:20131130160437j:plain

今回新たに導入したE12ノートは、スーパーチャージャーを搭載した主力量販グレードの「1.2X DIG-S」で、ボディーカラーはイメージカラーとなる「ソニックブルー・メタリック」を選んだ。…購入を決めてから納車されるまでには1か月を要したけど、先週納車された際お店の御好意でスタッドレスタイヤにしてもらえた。

 

…納車から1週間を経て、今日はヘッドライトとポジション灯の電球を取り換えてみた。

f:id:m-shima:20131201155328j:plain

今回使用した電球は、フィリップスの高効率バルブ*2とスタンレーのLEDバルブで、いずれも車検対応品だ。…車内に備え付けられている取説を読んで作業の行程を確認し、着脱に悪戦苦闘しながらの交換作業となったけど、

f:id:m-shima:20131201161937j:plain

電球の交換を終えて点灯するか確認してみたところ、ヘッドライト・ポジション灯とも無事に点灯できた。…2世代続けてノートを迎え、新たな相棒とのどんなカーライフが待っていることだろう。

*1:写真左側の車

*2:ECE規格適合の輸入車対応型