正臣のガレーヂ日記

プライベートな日記から新型車の一言レビュー、時事ネタまで他愛なく書いております。

行ってきたよ「こびとのせいかつ展」

今日は金沢市のめいてつ・エムザで27日から開催されている「なばたとしたか・こびとのせいかつ展」に行ってきた。

エムザでは昨年に続いて2度目の開催となる「こびとづかん」のイベント、今回は作中に登場するこびとたちの生態観察をメインテーマに置いたイベントとなっていて、今回も小さな子供を連れた家族連れでにぎわっていた。

f:id:m-shima:20131229135623j:plain

この日は午後から作者であるなばたとしたかさんのサイン会も行われ、僕も整理券を求めて朝から並んだ甲斐あって、前半の位置で参加できた。…中学時代の同級生でもあるなばたさんとの再会を交わしながらこびとの似顔絵を描いてもらった際、別の同級生も今日のサイン会に来ていたことを話してくれた。

…ほんのひと時の再会だったとはいえ、ちょっとした同窓会気分を味わうことができたイベントだった。