読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

正臣のガレーヂ日記

プライベートな日記から新型車の一言レビュー、時事ネタまで他愛なく書いております。

マリ党には縁起の良いニュース…横浜M、21大会ぶりの天皇杯優勝

大規模改修前の国立競技場では最後の決勝戦となる、第93回天皇杯全日本サッカー選手権大会の決勝は、横浜マリノスサンフレッチェ広島に2対0で勝ち、21大会ぶり7度目*1の優勝を決めた。

横浜Mにとって、昨年のリーグ戦最終節で逆転優勝を決められた広島への雪辱を懸けた一戦だっただけに、この日横浜Mイレブンが手にした勝利の栄冠はまた格別なものだったに違いない。

…そういえば天皇杯優勝の一報を聞いて、自室にこんなレアものグッズがあったので、掘り起こしてみた。

f:id:m-shima:20140101164936j:plain

f:id:m-shima:20140101164928j:plain

28年前の第65回大会の優勝記念に、自動車販売店で配布されたノベルティグッズの下敷きだ。…表面には木村和司さんや水沼貴史さんら当時の主力選手の写真、裏面には戦績も紹介されている。

…久々のサッカーネタとなったけど、今期のリーグ戦でもこの勢いが続くことを願いたい。

*1:歴代最多