正臣のガレーヂ日記

プライベートな日記から新型車の一言レビュー、時事ネタまで他愛なく書いております。

万が一に備えて

一昨日の日記でドライブレコーダーについて触れたけど、そのドライブレコーダーを自動車用品店で昨日購入し、設置してもらった。

f:id:m-shima:20140114144404j:plain

今回導入したドライブレコーダーは、ユピテルのDRY-FH210*1という機種で、フルHD録画にも対応したモデルだ。…価格は取り付け工賃を含めて1万4千円と決して安くはなかったけど、万が一の事故に遭った際の状況を記録するとなれば、出来るだけ詳細な映像を記録できる方が良いということが決め手となった。

ドライブレコーダーは視界の妨げにならないよう、ルームミラーの背面に設置されたけど、

f:id:m-shima:20140114144120j:plain

…記録された映像を車内で確認するには、少しばかり見づらい位置になってしまった。