正臣のガレーヂ日記

プライベートな日記から新型車の一言レビュー、時事ネタまで他愛なく書いております。

これも日頃の行いから?

今日は朝こそ雪がちらつく寒空だったけど、昼前にはすっかり晴れて暖かさを感じる陽気だった。

せっかくの好天だったので仕事からの帰宅後、玄関先に車を停めて早速洗車に取り掛かった。…冬の冷たい水に悪戦苦闘しながらも、泡立てたカーシャンプーを含んだスポンジで車体をまんべなんく洗い、すすいだ後はセームクロスできれいに拭きあげた。

f:id:m-shima:20140123173010j:plain

雪道を走って汚れたタイヤも洗いあがった後、部屋にいた父から「わしの車も洗っといてくれんけ?」と頼まれ、僕も二つ返事で父の車も洗車に取り掛かった。…普段マメに洗車をしないせいか、汚れの目立たないシルバーメタリックの車体は結構汚れていたけど、いざ洗車してみると久々に輝きが戻ったかのようだった。

父からは洗車の手間賃ということで、ささやかな臨時収入を得られたけど、最近は流し台にたまった食器を進んで洗ったり、机が汚れていると布巾で拭いたりしていて、日頃からの行いが良いとこのようなカタチで報われるのかなとつくづく実感した。