読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

正臣のガレーヂ日記

プライベートな日記から新型車の一言レビュー、時事ネタまで他愛なく書いております。

トミカ博in福井とミニカー探し

今日は母の車のタイヤを交換してから、福井県鯖江市のサンドーム福井で開催された「トミカ博in福井」に行ってきた。

…昨日タイヤを交換してから初めての県外遠征となった今回は、夏タイヤの感触を確かめながら国道8号線を南下、サンドーム福井には正午過ぎに到着した。

会場は小さな子供を連れた家族連れで賑わい、歴代のトミカや大規模なジオラマの展示、イベント限定の特製トミカの組み立てなどのアトラクションは長い列をなしていた。…物販コーナーではイベント限定仕様のトミカやオリジナルグッズなどが販売されていて、僕も数台ほど入手したけど、ここでも2月に発売された現行クラウンのトミカは品切れだった。

トミカ博を満喫した後は、福井市内のリサイクルショップなどを回って、中古ミニカーなどを探してきた。…その途中、タイヤの空気圧をチェックに市内の自動車用品店へ立ち寄ったところ…、

f:id:m-shima:20140323164114j:plain


'70年代後半に生産されたと思しきJ54型ジープが停まっていた。…40年近く前の個体とはいえ、オーナーさんに普段から大事に使われていることが、内外装のコンディションの良さからも感じて取れる1台だった。