正臣のガレーヂ日記

プライベートな日記から新型車の一言レビュー、時事ネタまで他愛なく書いております。

日本海食堂ミーティング 2014・昭和の日

昨日は富山県富山市の日本海食堂へ、今年最初の「日本海食堂ミーティング」に行ってきた。

いくら祝日とはいっても休日出勤だったので、午後2時に仕事を終えたその足で北陸自動車道を北上し、午後3時半過ぎには日本海食堂に到着した。

f:id:m-shima:20140429155816j:plain


…食堂に到着すると、店内では参加メンバーさんたちが、机に旧車のカタログを広げての旧車談義が盛り上がっていて、僕もその輪に入るべく先週ヤフオクで落札・入手した、430型セドリック*1のカタログを披露した。

夕方前に雨が降り始めた中、外に出てみると…

f:id:m-shima:20140429183321j:plain


軒先でマル仲先生とspace wさんが何やら妙な取引をしているなと思いきや、頼んでいたブレーキシリンダーの部品を受け取ったところだった。

夕食を食べてからも、参加メンバーさんたちによるマニアックなボーイズトークは「うどん・そばの自販機」などの話題で盛り上がり、午後8時半に帰宅の途に就いた。

f:id:m-shima:20140429183244j:plain


今回のミーティングでは、昨年の高山での「懐かしい国産車の集い」や射水での「80ミーティング」にも参加していたL70V型ミラのオーナーさんも来ていたけど、僕がまだ仕事をしている最中に…


…駐車場に停めてあるファイヤーパトロールで、こんな面白いことを楽しんでいたようだ。

*1:前期型・ターボブロアム追加時のもの