読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

正臣のガレーヂ日記

プライベートな日記から新型車の一言レビュー、時事ネタまで他愛なく書いております。

ハァ~しんどかったorz

プライベート オートバイ

今日は午後からカブのスイッチボックスを交換に、川北町のオートバイ店へ行ってきた。

…というのも、先月上旬に田植えを手伝いに行った際、強風に煽られカブが側溝に倒れた弾みで左側スイッチボックスにあるヘッドライトの上下切り替えスイッチの摘みが折れてしまった。

そこでこの間オートバイ店でスイッチボックスを注文したところ、無事に届いたまでは良かったけど、届いたスイッチボックスは年式が新しい仕様のもので、僕の乗っているカブのものと配線が異なるらしく、交換・装着には配線の加工が必要とのことだった。

そのまま加工せずに取り付けられるのであれば、スイッチボックスを持ち帰って組み直せたのだけど、電気工作に使う工具が身近にないので、預かってもらうこととなった。

とはいえ今の時期は、ウチにある軽トラックが父が農作業で使っているので、勝手に出す訳にも行かなかったことから、帰りは徒歩で帰ることにした。…しかし川北から自宅まで12kmぐらいの距離をひたすら歩くのは思っていた以上に体力を使い、何度か休憩をしながらでも帰宅するまでに3時間近くを要した。