正臣のガレーヂ日記

プライベートな日記から新型車の一言レビュー、時事ネタまで他愛なく書いております。

日本海食堂ミーティング2014・晩夏

今日は富山県富山市の日本海食堂へ、「日本海食堂ミーティング」に行ってきた。

今日は台風11号が迫っている中、朝9時20分過ぎに自宅を出発。…国道8号線を北上して、まずは富山市内の中心街・総曲輪に立ち寄り、「郷土愛バカ一代」の本が販売されている古書店を確認してから、食堂には午後1時前に到着した。

f:id:m-shima:20140810141400j:plain

今回のミーティングでは、夏休み恒例のバーベキュー大会が予定されていたけど、台風の影響を受けて中止となってしまった。…しかし店内はいつも通りの賑やかさで盛り上がり、ぶっちゃんさんの持参してきたプラモデルなどを鑑賞しながら楽しんだ。

 

f:id:m-shima:20140810161647j:plain

台風に備えて午後3時前に店を閉めてからは、軒下へと移動して雨をしのぎながら続行されたけど、ちゃんりゅーさんらの知人というスバルっち君がスマートフォンに収めた車の写真に皆注目していて、その博識ぶりに将来有望な逸材になるのではと興味津々だった。

f:id:m-shima:20140810185035j:plain

台風が近づくにつれ、雲行きも怪しくなる中で夕陽に色づく立山連峰に自然の神秘を感じながら、午後6時半過ぎに帰宅の途に就いた。