正臣のガレーヂ日記

プライベートな日記から新型車の一言レビュー、時事ネタまで他愛なく書いております。

1年は早いもので…

昨年新たに導入したスーパーカブも、早いもので導入から2年目を迎えた。

 

f:id:m-shima:20140921171447j:plain


以前から「旧車を所有したいけど、メカニカル面のスキルがないと…」と二の足を踏んでいて、そんな中でさくらさんから「カブはメカを覚えるには最高の教科書になる」と勧められ、半ば勢いで導入に踏み込んだのが始まりだった。

導入して間もないころはオートバイ自体が未経験だったことから、運転にも悪戦苦闘し、コンクリート片と相撲を取って転倒してしまったこともあった。

それでもドライブチェーンの調整や錆の浮いたチェーンカバーの塗装、加えてオイル交換をできるようになり、走行距離も今日までに1889km走ってきた。…2年目を迎えて更なるスキルアップができるよう、カブと向き合っていきたいと感じた。