正臣のガレーヂ日記

プライベートな日記から新型車の一言レビュー、時事ネタまで他愛なく書いております。

日産「サニー」 ('79)

YouTubeで、こんな映像を発見した。



…昭和54年に放送された、B310型サニーのCMだ。

昭和の物まねタレント・佐々木つとむさんのナレーションによる、映画の主人公がヒッチハイク先で乗ったサニーの静粛性の高さを紹介するという内容で、今回紹介した月光仮面以外にも座頭市や「男はつらいよ」の寅次郎など、いくつかのバリエーションがあったという。

…このCMから35年を経た現在の基準からすると車内に伝わるエンジン音や、タイヤから伝わる路面の音などがよりはっきり聞こえたけど、当時の小型車としてはかなり静粛性に優れた部類だったのだろう