正臣のガレーヂ日記

プライベートな日記から新型車の一言レビュー、時事ネタまで他愛なく書いております。

弟の新車が届く

今朝起き上がって2階の部屋から降りると、玄関先に弟の車(L700S型ミラジーノ)が停まっていて、弟が何か所用で帰ってきているようだった。

しばらくしてから玄関を出てみると…、

f:id:m-shima:20141102114021j:plain

さっきミラジーノの停まっていた場所には、真っさらな新車のVAB型WRX STIが停まっていた。

弟が新車を買う話は以前から幾度か聞いていて、先月にはWRX STIの実車を試乗してきたけど、改めて実車を間近で見てみると、「随分大きな買い物をしたな…」と感心するとともに、64馬力のミラジーノから308馬力のWRXへと乗り換え、ちゃんと乗りこなせるか一抹の不安さえ感じてしまった。

…納車されたばかりということから、まだカーナビなどは装備されていなかったけど、弟が新たな相棒とどんなカーライフを過ごすのか、見守っていきたいと思った。