正臣のガレーヂ日記

プライベートな日記から新型車の一言レビュー、時事ネタまで他愛なく書いております。

日本海食堂ミーティング2014・忘年会

今日は富山県富山市の日本海食堂での「日本海食堂ミーティング」に行ってきた。

朝9時40分に出発し、近くの保育園で衆議院議員選挙の投票を済ませたその足で国道8号線を北上。…昨日からの雪を警戒しながら、午後12時半過ぎに到着した。

f:id:m-shima:20141214135810j:plain

昼食を終えた辺りから参加メンバーさんが集まりだし、ストーブで暖を取りながらのミーティングが始まった。…space wさんから作品展示会に出展していたプラモデルを受け取ってから、るーちぇAPさんが製作したKP47型スターレットのプラモデルを見せてもらったけど…、

f:id:m-shima:20141214143829j:plain

元々レーシングカー仕様だった車を、前後のフェンダーを切り貼りして市販車仕様に改造したという力作だ。るーちぇAPさんによると現在マツダ・プロシードを製作してるとのことで、今後の進行具合が気になるところだ。

f:id:m-shima:20141214152037j:plain

午後4時からは今回のメインイベントとして、今月亡くなった菅原文太さんを偲んでの「トラック野郎」のDVD上映会が行われた。…今回店長さんが借りてきたのは第1作「御意見無用」と第3作「望郷一番星」で、

f:id:m-shima:20141214180839j:plain

菅原さんが昨年CMに出演した、スズキ・キャリイのカタログをテレビの隣に飾っての映画鑑賞となり、皆突っ込みを入れながら映画を楽しんだ。

…外の積雪の様子が気になって、午後6時半に上映会を終えたところで早めに帰路に就いたけど、今年最後のミーティングも無事に進めることができた。