読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

正臣のガレーヂ日記

プライベートな日記から新型車の一言レビュー、時事ネタまで他愛なく書いております。

2015初夏の関東遠征・その1(金沢~東京・横浜~土浦)

一昨日から昨日にかけて、茨城県つくば市筑波サーキット・TC1000コースで開催された「レン耐」への参戦に、1都2県に跨る関東遠征に行ってきた。

初日となる一昨日は、朝7時過ぎに自宅を出発。JR松任駅前の立体駐車場に車を停め、松任駅で往復の乗車券などを確保してから北陸本線金沢駅へと向かい、金沢駅からは今回が初めてとなる北陸新幹線に乗った。…8時42分出発の「かがやき」に乗って、車内で休んでいる間に東京駅に到着した。

定刻の11時16分に東京駅に到着してから東海道線湘南新宿ラインに乗り換え、まずは横浜市の日産グローバル本社ギャラリーへ行ってきた。

f:id:m-shima:20150516123944j:plain

…一昨年1月以来に訪れた本社ギャラリーでは、先月発売されたエクストレイル・ハイブリッドの展示車をチェックしてから、お土産になりそうなグッズを探しながら展示車輌をチェックしてみると…、

f:id:m-shima:20150516122154j:plain

今年で発売から50年を迎えたCSP311型初代シルビアと

f:id:m-shima:20150516122209j:plain

歴代モデルの中で一番なじみのあるS13型シルビアが展示されていた。

横浜駅西口の立ち食いそば店で昼食後は、東海道線・上野東京ラインに乗って東京北区・赤羽へと行ってから、東京駅地下のトミカショップで当日発売されたばかりの新型フィットを納車し、やや時間の押す中で秋葉原を足早に散策してから、上野駅常磐線快速に乗って、茨城県土浦市の荒川沖駅へと向かった。

…午後6時30分過ぎにさくらさん・ステュクスさんと合流。つくば市内の複合商業施設「つくばYOUワールド」内にあるイタリアンレストランで夕食を食べてから、スーパー銭湯「スパ湯~ワールド」で一風呂浴びて、冬隊長さんも交えて翌日に向けての打ち合わせをしてから、午後10時半過ぎに早目の就寝となった。

…その2に続く。